TOPICS

「第8回 JAPAN BUILD ~建築の最先端展~」に出展しました。

日本空港ビルデング株式会社(以下「日本空港ビルデング」)は、2023年12月13日(水)より15日(金)
まで、東京ビッグサイトにて実施された「第8回 JAPAN BUILD ~建築の最先端展~」(主催:RX Japan株式会社)において「放射冷却素材『Radi-Cool』」に関するブースを出展いたしました。
3日間の会期内で、197社 231名のお客様に日本空港ビルデングのブースへお越しいただき、羽田空港で行われております環境対策のご説明に加えまして、Radi-Coolの機能・効果の周知を実施いたしました。
また、最終日の15日(金)13:30より実施しました、Radi-Coolに関する講演につきましては、70名のお客様にお越しいただきました。
「放射冷却素材『Radi-Cool』」は、ラディクールジャパン株式会社(以下「ラディクール社」)が製造する素材で、放射電磁波の波長を 8~13μm に変換し、自然現象である放射冷却を促進することにより、
素材を使用した建物内部等の温度低下や熱負荷を低減する効果があります。
日本空港ビルデング及びラディクール社は、広く販売活動を実施し、地球温暖化対策および脱炭素化等の社会課題の解決に向けて、引き続き取り組みを進めて参ります。